暇人の海釣り

海釣り初心者の備忘録

🌪早く釣り行きたい🌪

ここ数週間、週末に限って毎週の様に台風🌪に見舞われて予定が入って全く釣りに行けねぇ…。 秋の魚🐟とかもっと釣ってみたいのに勘弁してクレメンス…。

第3釣行🎣

9月16日 15時過ぎから夜までの時間帯の釣行 サビキとちょい投げで色々初めて見る魚魚が釣れて楽しかったなぁ。 ハゼとヒイラギが初めて釣れた奴らだな! ハゼはちょい投げで、思いのほか引きが強かったりして釣ってて意外と楽しかったぜ! アジっぽいのはサ…

第2釣行🎣

友人を誘い朝の4〜5時くらいから2度目(本当は3度目)の釣行の釣果 本来の2度目は友人を誘って行ったにも関わらず雨が強くなってきて竿を出さずにトンボ帰りかました↩️ 調べた感じイサキとか言うらしい! 10cm〜15cmくらいのサイズが15匹、右下が頭落ちてる…

補充

この前の初釣行でサビキ用の針1セット以外のほぼ全てを失ったから新たに仕掛けを補充しといた。 そして針が小さかったからなのかは分からないが、やたら飲まれまくってたから針外しも買っといた。 店の人曰く、サビキやらちょい投げくらいで針のサイズで釣れ…

初釣り

釣りを始めようと思い、昨日初めての釣りに行った。 釣行(ちょうこう)って言うのかな? 初の釣りはボウズにはならなかったから良かったな…、もう少し大きいのかシロギス?を沢山釣りたかったけども。 釣果としては素人目だから正確な魚種は分からないが、 メ…

形から入り過ぎた取らぬ狸の皮算用

新たな趣味として始めようと思ってる海釣り。 まだ初釣りも行っておらず右も左も分からないズブのドが付く素人。 14Lのクーラーボックスにコンパクトロッド?と投げ竿?、2500番と3500番のDaiwaのリール、道具箱大と小で2つ、柔い海水汲みバケツ?、メゴチバ…

形から入るタイプ

タイトル通り、金もないのに形から入るタイプ。 まだ初釣りすら行ってないのに既にコンパクトロッドと投げ竿、リール2つを手に入れてしまってる始末。 多分形から入るタイプ的にはぼちぼち満足出来てるから今週日曜にでも朝方から初釣りに出掛けてみる。 小…

海釣りがしたい

無趣味で暇を持て余してる日々。 …そうだ、釣りをしよう!