暇人の海釣り

海釣り初心者の備忘録

第2釣行🎣

f:id:deladolurilou:20180918153734j:image

友人を誘い朝の4〜5時くらいから2度目(本当は3度目)の釣行の釣果🎣

本来の2度目は友人を誘って行ったにも関わらず雨が強くなってきて竿を出さずにトンボ帰りかました↩️

 

調べた感じイサキとか言うらしい!🐟

10cm〜15cmくらいのサイズが15匹、右下が頭落ちてるのは撮影を忘れてて後から撮ったからです。

大きいと45cmくらいまでなるらしくそのくらいのサイズを釣り上げてみたいものだなぁ…!

 

この日は2箇所の堤防で竿を出したけど、

f:id:deladolurilou:20180918161237j:image

早朝の堤防は10cmくらいのフグ🐡がちょい投げ仕掛けで1匹釣れただけで、数時間粘ってもフグかなんかにハリス切られて針を取られるわ、サビキのアミエビを撒いても食ってる様子が一切確認できず、散々な結果過ぎて泣きたくなったわ。

流石に食える魚を釣って帰りたかったから、場所移動して2箇所目の堤防では昼前から昼過ぎにかけて釣り人が途切れる事なく来訪してて、空いたところにその人らが入るくらいの混み具合だったな!

それだけ人が来るだけあってやっぱりそれなりにイサキの細いのが釣れたぜ!

f:id:deladolurilou:20180918162430j:image

初釣行の時の餌消費の釣行だけあって、今回は仕掛けロスト🔚じゃなく、餌切れ🔚だったな。

時間はあったからもっと買って来とくべきだったとちょいと後悔…。

 

餌も無くなって片付けてる最中にふと堤防の逆側を見たらイカっぽいのが水面付近を泳いでて釣りたかったけど、イカの釣り方なんか分からないし…、次までに勉強しておこう!🦑

 

んでわざわざ食える魚を釣ったからには食わなきゃ、って事で頭ワタを全部取り出し大きいやつ5匹くらいは頑張って3枚に下ろして叩きまくってなめろうにして、3枚に下ろした中骨は骨せんべい、他は丸々揚げたった!

美味かった😋

f:id:deladolurilou:20180918164234j:image